
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

〇〇でわかる性格診断!

B P3160004
今日は寝相のお話。
レオンって、変な寝相でいつも気になっていたんです。

B P3160005
分かりますか?
体をひねって寝てるんです。(いつもじゃないけど)
変な子~と思いつつ、自分の寝相を考えると・・・・ん?うつ伏せで体をひねって寝てるわ・・・
レオンと一緒!
私も変な子だと発覚(笑)

B P3160006
本人ぐっすり。
私、うつ伏せが一番落ち着くのですが、みなさんはどうですか?
ちょっと楽しい”寝相でわかる性格判断”なんてものがありましたので載せておきますね~
時間があればご覧になって下さいな★

*寝相でわかる性格判断*

睡眠中の動きは、その人の本能や本性が素直に表れるために、寝相のタイプによって、だいたいどのような性格の人なのかわかります。

1.あおむけ
自分に自信のある人は、仰向けで堂々と大の字で寝る人が多いようです。大スターや成功者もこのタイプが多いと言われています。すべてのことに対して開放的、積極的に取り組むことができる人です。個性的で自信家の人が多いようです。

2.うつぶせ
どちらかというと保守的・消極的な性格で、小さなことにこだわる神経質なところがある人が多いようです。また、時間に正確な人が多いと言われています。

3.からだを丸める
母親のおなかの中の胎児のように、体全体を丸めて寝る人は、世間や他人に対して心を開くことができず、自己防衛本能が強いタイプです。人生をエンジョイしようという前向きな気持ちが比較的弱く、まずは自分を守るという極めて内向的な性格だと言えるでしょう。

4.横向き
バランスのとれた性格で、非常に安定した性格の人です。世間や他人との距離のとり方が上手で、まわりの環境にうまく順応してしまうタイプです。

ぐっすりネット様よりお借り致しました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
おねーちゃんの膝が僕の枕だよ☆
違います。
【 2012/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
すやすや、おやすみ中のレオンくん。見た瞬間に笑ってしまいました。
レオン君ごめんね。ちょっと、まだ、どんな体勢なのか、把握できてません。(*^u^*)
【 2012/03/30 】 編集
びびたろうママさん
しかもココ、キッチンマットなんですよ(笑)
洗い物とかする時(洗い場の真下で)邪魔なんだけど、起こしたら可哀想だからと思って私、手と足を伸ばして頑張るの~
【 2012/03/30 】 編集
No title
私は横向きがほとんどです~。
バランスのとれた性格かぁ。
今度から長所はそう言っておこうかな(笑)
【 2012/03/31 】 編集
みかんさん
羨ましいです。
バランスのとれた性格!
私、確かに神経質。
石橋を叩いて安全を確認後、渡らず遠回りするタイプ(笑)
【 2012/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


