
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院は美味しいトコロ。

今日はここにやって来ました。

20120401120533.jpg
最新の医療機器と高度な医療技術を備えている、堀江動物医療センターです。
レオンの病院はいつもココ。
以前家の近くの病院に通っていたのですが、そこでなんとフィラリア予防でイベルメクチンを処方されました。
他犬種だと問題ありませんが、コリー種には禁忌と看護の教科書でも最初に書かれています。
で、そんな事も知らないなんてアホ過ぎるッ!と思い、コリー種に比較的安全とされているモキシデクチンを取り扱っているココになったのです。
もちろん錠剤で処方してもらっています。
他にも夜は21時まで、救急あり、年中無休で安心。
又、設備がそろっている=選択肢が多い
ま~出来たらお世話にはなりたくない場所なんですけどネ。

20120401122338.jpg
もう終わったもん。
今日はスケーリングのお話を聞きに&狂犬病予防注射に来ました。
で、その時に衝撃の出来事が!
レオンって、ずっと10Kgだったのに9.2Kgになっているではありませんか!!
今の世の中、肥満の子は多くいるが痩せるって・・・
おそらく大好きなお友達のももこちゃんと、ほぼ毎日走りっこしていてカロリーが足りていなかったのでしょう
今日から食事量アップです!
ステーキです!!(笑)
で、病院併設のカフェ(Sergeさん)でワクチンの副作用が出ないように様子見&お腹を満たすッ!!

20120401122625.jpg
お利口に出来たご褒美。

20120401123015.jpg
これは朝早くから頑張った私の!
診察受付の1時間も早く来たので1番乗りだったもんね~
ワクチンの副作用が出た時に遅い時間だと困るからね。

20120401121023.jpg
はい、お利口さんに出来た子~♪

20120401121134.jpg
Sergeさんの手作りだって☆

20120401121709.jpg
相変わらず私に似て食いしん坊なんだから・・・

B P4010029
実は自転車(笑)
自転車でも近いし、小回りが利くので。
2日前に買ったNewチャリ。
レオン用に前カゴは大きくしっかりした物にしました。

20120401124535.jpg
ワクチン後なので乗せて帰りました。
(過保護ですけど何か?)笑

20120401124030.jpg
UFOのカタチのドーム!
来月はあそこでミスチルのライブ

B P4010034
ちなみにこの橋、鍵盤になっててcute♪
メトロノームだってあります。

暖かくて気持ち良くてお散歩したいけど、大事をとって今日は我慢してお家でお昼寝だね
来週末は遊びに行こうね、レオン!
約束

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
100g600円のお肉・・・
残ったら私にも分けて下さいorz




【 2012/04/01 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
ご無沙汰してます。ラハイナでお会いしたクレアままです。
レオン君スリムですね。クレアはちょっとおデブさんです。

ミスチルのチケット取れたんですね。うらやまし~。
【 2012/04/02 】 編集
No title
ゆきさん薬の事も詳しいんですね!
私はまだまだ勉強不足だわ(^^;)
動物病院にカフェとはすごいです~。
うちの獣医さん、古いんやけど
とても信頼のできる先生です。
【 2012/04/02 】 編集
クレアままさん
こんにちは!
クレアちゃんはお元気ですか?
桜も咲きだして、またおでかけが楽しみな季節になってきましたね♪

私、ミスチルが大好きで、唯一チケットを取るのに頑張るアーティストさんなんです★
今月は愛犬達と滋賀へ旅行。
来月はミスチルのコンサートで楽しみがいっぱいv-221
【 2012/04/02 】 編集
みかんさん
いえいえ、私もまだまだ知らない事ばかりで勉強中です。
全てが獣医の言う通りではなくて、自分で納得して選択したいと私は思っているので、そうなると知識が必要になっちゃうのです。
この病院もね、設備はいいけど何人も先生がいてて、異動も結構あるんです。

本当に信頼出来る先生がいてくれるのは羨ましいな~
【 2012/04/02 】 編集
立派!
おおー、すっごい立派な病院ですねっ!カフェまであるなんて~(°0°)
豪華産院を思い浮かべてしまいました・・・。待合室も、きれいですねー♪
イ・・・なんとかって薬、私もチェックしてましたよ!(すらすらと書けないのに、チェックしていたと言えるのか。^_^;)
シェルティーには出しちゃいけない薬ですよね。
レオン君、痩せちゃったのですか~~少しうらやまうらやま~笑・汗
運動して痩せたのだから、いいですねー。
【 2012/04/02 】 編集
No title
今晩は。明日はひどい天気らしい、気をつけましょう。

ところで、ウチは“シンキ”ですが、文中の病院ってここ?
ま、書きにくいことだから今度会ったら口頭で教えてね(笑)

しかし、あなたは薬とかもよく知ってるね、そしてカフェも併設って
いう堀江動物・・の情報、貴重でした!
【 2012/04/02 】 編集
ペッパーパパさん
今日は夕方まで雨だそうですね。
夜のお散歩に影響がないといいのですが・・・

私の通っていた専門学校は浅く広く~方針だったので、看護・しつけ・トリミングについては一通り習いましたの★

日本の動物業界は基本的にお金儲け主義だと私は思うので、知識を増やし選択肢を広げる事で、愛犬に安心で安全な環境を与えられるのではないかと思っているのです。
【 2012/04/03 】 編集
カイままさん
レオンは日頃、おやつを全く与えていないので、やっぱり太りにくいみたいです。
レッスンの時はフード☆
他の人にもおやつは貰わない主義なので、今まで太らせた事はありません♪
でも、痩せるのも問題ですよね・・・
シェルティって体型の変化が分かりにくいんだもん!(言い訳)
【 2012/04/03 】 編集
豪華!
こんにちは!
ここが、うわさの堀江動物医療センターなのですね~
うわさ通りすごーく立派で、カフェまであるなんで・・・

うちのmonは3月31日に”しんき”さんで女の子卒業しました~
昨日から、お散歩いってますよ~

【 2012/04/06 】 編集
mon-mamaさん
たかが予防接種とか思われるかもしれませんが、ワクチン接種をしたせいでアナフィラキシーを起こす子もいるので(最悪は死んじゃいます)、いざと言う時に対応出来る病院でないと私が安心出来ないんです。
最新の設備機器、飼い主の知識、的確な治療を行う医師の3拍子でかな~り心強いんだけど。
私もまだまだ勉強不足なので頑張ります!
【 2012/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


