
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀 2012 前半

今回は滋賀に行って来ました。
滋賀と言えば琵琶湖ですよね~
琵琶湖はもちろん海水ではないので、とってもオススメ
水を飲んでお腹を壊す事もないし、手入れも楽だし♪

20120422202848.jpg
海じゃないですって。

P4210003.jpg
はい、そこ!!
拾い食いしない!
はぁ~どこに来ても行動は一緒ですか・・・
レオン「おにぃちゃん、何食べたの?」
レオン!あんたは余計な事を覚えなくてよろしいッ!!

20120424122620.jpg
琵琶湖沿いをてくてく歩き、海津大崎にやって来ました。
ここは「日本のさくら名所100選」にも選ばれているんですよ。
約800本のソメイヨシノが琵琶湖岸延々約4kmにわたり桜のトンネルをつくっています。

おでかけ情報
開花シーズンになると、JRマキノ駅周辺に臨時駐車場が無料で設けられます。
私達は現地に10時頃着いたので余裕でしたが、お昼には満車でした。
駅からはシャトルバスが運行していますが、わんこは乗れないので徒歩で向かいます。
約30分程で海津大崎の入口に到着。
もちろん無料で、抱っことかしなくて大丈夫です


20120424081830.jpg
岸に沿って桜の木がず~っと続いています。
例年に比べ開花が遅く、この日が満開でした。
そういえばカヤックにわんこが乗っていてビックリ!
愛犬とアウトドア素敵
でも、カヤックかぁ・・・
レオンは水が嫌いだからプルプルしてるだろうし、ジャックは水が大好きだからすぐにダイビングするだろうし・・・・・カヤックは無理ね(笑)

P4210030.jpg
花見の後はわんこOKのカフェ、R cafeにやって来ました。
店内・テラスどこでもわんちゃんOK。
すぐ目の前は琵琶湖で、ドッグランあり、BBQが出来る施設も完備されています。

B P4210018
早速ランチタイムにしましょう
あ、レオンのバナナシフォンケーキが来ましたよ~
バナナの香りがとっても美味だわ(←食べた人)

20120424211103.jpg
私のロコモコ。
モコモコって、それはあんたでしょ(笑)

20120422205023.jpg
ほんと、私にそっくりなのよね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
滋賀旅行日記、まだまだ続きます。

【 2012/04/24 】 おでかけ*滋賀* | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは^^

コメントありがとうございました
私も こちらに遊びに来ちゃいました♪

レオン君 可愛いですね〜
優しいお顔だわ〜(^o^)
うちの実家にもワンコがいるのですが  ワンちゃんは
一緒にお出かけできるので いいですよね〜♪
ニャンコは お出掛け 苦手なようで…^_^;
ケーキもランチもいっしょ!! 美味しいそう〜
私も愛猫ユキちゃんと お魚ランチ?食べたいな(・∀・)


【 2012/04/26 】 編集
ユキんこさん
こんばんは!

遊びにいらして下さったのですねi-189
ありがとうございますヾ(≧∇≦)ゞ

にゃんこちゃん(=^・ェ・^=)はお家でまったりが大好きですものね~

それにしてもユキちゃん、激かわゆすです~i-178
また会いに行っちゃうですよ~!

【 2012/04/26 】 編集
No title
今晩は、海津大崎、ウチも5年くらい前に
桜を見にいったことを思い出しました。
ワンコ抜きだったけど。

マキノ高原が先代のワンコとよく通った
オートキャンプ場。林の中の区画のない
キャンプサイトが気楽でした。おススメの1つ。
【 2012/04/27 】 編集
ペッパーパパさん
オススメスポットを教えて頂いてありがとうございます☆
行きたい所がいっぱいで困っちゃいますね。

でもやっぱり近場の舞洲が素敵だから、1番は舞洲の駐車場無料を望むッ!(笑)
【 2012/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?


