
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捜査、出来ません・・・

初めてレオンにレインコートを買いました☆

B P3300008
Chou Chou(楽天店)さんで購入。
レオンのテンション、だだ下がり(笑)

B P3300003
キレイな水色で、他の子と被らないデザイン☆
FBIのIがホネになってるしヾ(≧∇≦)

B P3300001
これはロンパースタイプ。
シェルティは胸&お腹の所が濡れるので、マントだと防ぎきれないのです
レオンのテンション、どんどん下がる。

B P3300004
お腹はこんな感じ。
シェルティってやっぱり毛量が多くて、はみでちゃうわ
しーしーする時、ちょっと危ないです。
服か毛が濡れちゃいそうなの。

B P3300006
胸もちゃんと汚れないようになってます。

B P3300007
首・腰・脚周りは調節可能。

良かった点
・デザインが可愛い。
・お手頃な値段。
・生地がしっかりしていて、しかもカサカサいわない素材。
・ポーチ付で持ち運び・収納しやすい。
・フードが大きく、顔が全く濡れない(たまに前が見えないみたい)笑
・上下が分かれているので、小降りの雨の時は上だけ、とか使い分けが出来る。

改善して欲しい点
・袖をもっと長くして欲しい。飾り毛が汚れちゃう。
・お腹の所をフリーカットにして欲しい。汚れは防ぎたいけど、しーしーする時に邪魔にならない微妙な調節が出来ればいいのにと思う。

今回レオンは6号を注文しましたが、着丈・胴回り55cmのレオンには着丈ギリギリ、胴回りぴったりでした。
ちなみに家では動かなかったレオンですが、お散歩は普通に行けました。
お利口さんです☆
雨具がNewだと、雨のおでかけが楽しみになっちゃう!
そんな事・・・ない?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
以前みたいにお家でしーしー出来たら雨の中、散歩に行かなくて済むのだよ・・・






No title
レインコートを着ると、こんな感じになるんですね!
私は、クッキーに、服やレインコートは買ったことがないです。
サイズ確認の試着用の服は、一度だけ着せてみたことはあったけど、なんだか嫌がっちゃって・・・。
レオンくんは、おしゃれですね♪


【 2012/05/15 】 編集
ひろりん&クッキーさん
クッキーちゃんは、嫌がっちゃうのね。
レオンはなんでも諦めが早いので楽チンです☆
でもシェルティは被毛がキレイだし、毎日服を着せていると毛が摩擦でパサパサになっちゃうから、裸でいいよ(笑)
【 2012/05/15 】 編集
No title
monは服は平気なのに、レインコートを着せるとロボットになります(笑
素材感なんでしょうかね~
レオンくんのフサフサのエプロン守ってあげて~o(^^)v
【 2012/05/15 】 編集
monmamaさん
ほとんどのレインコートがカサカサな素材ですよね。
この音・着心地が嫌いな子が多いみたい。
レオンは家の中では直立不動で動きませんが、外では意外にも普通です。
よく分からない子(笑)

白いふわふわのレオンのエプロンは自慢なのですよ~♪
いつでもワサワサして下さいね☆
【 2012/05/15 】 編集
No title
レオンくん レインコート 似合ってますね(*^^*)
フードもついて お顔も濡れないね♪

シェルティって 毛量が多いのですね
お洋服着るの大変そう(^.^;
ユキちゃんに コート着せたら怒るだろうな
もがきながら 脱いじゃいそう(@@;)
レオンくん ちゃんと着てお散歩して お利口さんですね(*^_^*)
【 2012/05/18 】 編集
No title
ラインもお洒落なコートですね。

いつも思うんだけど、
後ろ足の付け根からお腹の方に10センチくらい切り込みが
あるといいんでしょうね。

【 2012/05/20 】 編集
ユキんこさん
シェルティは毛があまりに多いので、体重は変わっていないのに夏は痩せた?冬は太った?って言われちゃいますi-201

レオン、似合ってるって褒めてもらえたよ!
・・・この服、本当は・・・嫌なの・・・
【 2012/05/20 】 編集
koaporoさん
お高いのを買うと、お腹の所をカット出来たりするものもあるんですけど・・・
うちのレオンは箱入りなんですけどね、ダンボール箱なんですよ・・・
贅沢は出来ません(涙)
【 2012/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


