スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェルティ飼いのあるある

天気が良くて、暖かくて、PM2.5も飛んでない、最高の日があったのでドッグランに行って来ました。

B IMG_8953
堺の、海とのふれあい広場。
いつもの所です(笑)
平日だったけれど、ゴールデンちゃんと柴ちゃんがいました。
でもあまり遊ばず・・・
レオンは「遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ~!!」っていう激しい子とは遊びません。
でも逆にノリが悪すぎるのものダメ。
興奮し過ぎず、適度に走り回れる子が理想。
そんな子と出会える確率は低く・・・

B IMG_8959
しょうがないのでドッグランを出て木の棒投げをしてあげました。
と、チラチラこちらを見てくる男の人が。
シェルティでも飼っているんだろうか?と考えていたら声をかけられました。
「うちにもシェルティが居てるんですよ~」
やっぱり!!
昔、ブームもあったそうですが、今はあまり見ないシェルティ。
可愛いけど毛が抜けるし、手入れもいるし、吠えるクセもあるからかな~
ちょっと大きいし。

男の人は仕事の昼休憩中にランニングしていたらしく、お仕事に戻っていかれました。
きっと早く愛犬に会いたくなったであろう(笑)

B IMG_8976
と、木の棒投げに飽きた様子のレオン。
次はこれだぁ~と取り出したのはシャボン玉。
プーっと吹くと、レオンはなぜかパクパクとシャボン玉を壊しにかかります。
それってあれ?
プチプチを見たら潰したくなるやつ。
そんな感じ?

B IMG_9013
久しぶりのレオン感謝デーだったね。
元気はチャージされた?
明日からはまた魔物をよろしくね。
そうそう、最近魔物がコロコロを覚えたから、コロコロされないように気を付けてね。
ハゲるからね。
なんてこったー!!
【 2017/02/10 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジャック

12月31日、ママから「ジャックがもうダメかも・・・」と電話があり、すぐに実家に行きました。
前日まで部屋をウロウロしたり、ご飯も食べていたそうなのですが、急に立てない、食べなくなったとの事。

B IMG_8619
ジャックは、それはそれは食べる事が大好きでした。
でももう、ひとくちのバナナさえ食べなくなって・・・
最期が近いと思い、お世話になったトレーナーさんに連絡。
ワン友もかけつけてくださいました。

B IMG_8624
ようたのラッパは聞こえたかな?

翌日(元旦ですね)、実家にサンドイッチを持っていくと、ほんのひとくちをパクリ。
パンはジャックの大好物。
それが最後の食事となりました。
そして1月2日の夜、痛がる事もなく静かに旅立ちました。

B IMG_8664
2日の朝から斎場へ。
行く際に、私が焼いたパンがあったのでそれと、レオンのお気に入りのおもちゃを持って行きました。

何年も前ですが、犬の言葉が分かる人に来てもらった事があります。
ジャックは他犬にすごく吠える犬だったのですが、その理由を聞いたら「お母さんを守らないといけないから」でした。
ジャックは元々、私の弟が飼いたいと言って迎えました。
でもジャックを迎えて数年で弟は天国に。
きっと弟は「お母さんを頼む」とジャックに言い残していったのだと思います。
今頃は弟に褒めてもらっている事でしょう。
15年間お母さんを守り続け、天寿を全うした事を。

B IMG_8643
家族みんなで初日の出を見に、近所の山へ。
新しい年。
色んな事があったり、大変な事もあるだろうけど、ジャックのように健康第一で、マイペースで頑張りたいな。
(いや・・・ジャックはマイペース過ぎたな・・・)

ジャックのお友達だった皆様、仲良くして下さってありがとうございました。
またお会いした時はジャックの武勇伝でも聞いてくださいね(^^)
【 2017/01/13 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ご報告

ジャックが昨晩、息を引き取りました。
15歳と2日、老衰でした。
今からお葬式に行ってきます。
【 2017/01/02 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

食いしん坊ブラザーズ

6ヶ月から始めた離乳食。
7ヶ月を過ぎた頃から自分でスプーンを持ち出し、今はスプーンをお口に持っていってモグモグしています。
とにかく何でも食べてくれるし、量もたくさん食べてくれる。

B IMG_8474
ストローも初めから自分で飲めてビックリ!
おちゃおいしー

B IMG_8443
そんな食いしん坊ようたの為に、パンを作る事にしました。
自宅で作るものはなるべく無添加と決めていて、パンのバターやイーストも決まっています。
ただね、普通のスーパーに置いてないからお取り寄せ・・・
たべられる?
焼けたらね!

B IMG_8576
ようた用なので材料は小麦粉・無塩バター・低脂肪牛乳・粉ミルクのみ。
意外に活躍しているホームベーカリー。
パン用の小麦粉を大量に買ったので、今度とーちゃんにも焼いてあげようかな~
材料を投入するだけだけど!(笑)

B IMG_8614
そして無事にパンはパン粥となりました。
この日のようたの夕食はパン粥・にんじん・じゃがいも・ささみでした。
黒いお皿はレオンにお裾分けのパン。
ようたが居て唯一嬉しいのが、残りやあまりを貰える事。
それぐらいないと、やってらんないよ。
そのうち、ようたがレオンに色々とくれるようになるよ!
【 2016/12/29 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようたのサンタさんは何人?

先週はクリスマスでしたね!
皆さんの元にはサンタさん来られましたか?
我が家はとーちゃん、かーちゃん、ようた、レオンの皆にサンタさんからプレゼントがありました

B IMG_8224
後ろのクリスマスツリーは、ようたにメロメロの叔父さんが買ってくれたもの。
実はようた、叔父さんの彼女ちゃんも虜にしていて、よくプレゼントを貰っています。
かわいこちゃんに貢がせるとは…

B IMG_8230
このレオン、なんか可愛く撮れた。

B IMG_8318
ディナーを食べて、お待ちかねのクリスマスケーキ
ようたはまだケーキを食べられないので、苺サンタさんを別添えで頼んでおきました。
(苺の体の上に、砂糖で作られた顔が乗ってる)
これなら苺だけ潰してあげられるもんね。
それたべる!!
苺、まだ食べた事ないのに、食欲?好奇心?旺盛な我が子。

B IMG_8332
ケーキを食べた後はプレゼントを皆で開けました。
ようた、それとーちゃんの。
きっとウマイもんやろな~
レオンにはオヤツと、ストレス発散用の木の棒(桜の木で出来たドッグトイ)だよ。
食べて噛んで、ストレス発散してって事だね。

B IMG_8397
翌日、とーちゃんのプレゼントの中に飛行機があったので公園で飛ばしました。
輪ゴムを捻って飛ばす、昔ながらのやつ。

B IMG_8415
レオンはひたすら追いかけていました。
これ、ラジコン買ったら散歩が楽になるんじゃね?(笑)

今年のクリスマスは皆楽しめたみたいでよかった♪
来年も楽しいクリスマスが来ますように。
【 2016/12/28 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。