
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティスリー・ケ・モンテベロ&ル・シュクレ・クール

ちょっと遠出して有名店のケーキ屋さんとパン屋さんに行って来ました!

20120506120840.jpg
行き方があまり分からなくて、降りる駅を通り過ぎちゃったりしましたが、通り過ぎたおかげでmeiji工場の巨大板チョコモニュメントを発見
めっちゃ可愛ゆい

場所は吹田市岸部にあるのですが、JR岸辺駅から徒歩20分、周りには何もなくて、ちょっと不便な所にあります。
全く急いでいなかったので、迷子の旅を満喫してたら2時間もかかってしまいました(笑)
JR岸辺駅からは阪急バスが出ているので、バスを利用すると5分ほどでお店に着きます☆
(七尾西下車¥210です)

B P5050063
青いステンドグラスから差し込む光がとても幻想的なお店、ここはパティスリー・ケ・モンテベロさん、ケーキ屋さんです。
ここは人気・実力とも、大阪では最高峰とされるケーキ屋さんなんですって

B P5050061
6席しかない席が空いていて、運よく待たずにイートイン出来ました

20120506121119.jpg
家にこのショーケースが欲しい・・・

20120506120610.jpg
やっぱり(もちろん)すごくこだわっておられて、どのケーキも複雑な構成になっているのに、味同士が喧嘩する事なくそれぞれの味が引き立っていて、とても美味しかったです
見た目も美しく、宝石みたいにキラキラ
あ、私一人で全部食べたんじゃないですよ

B P5050073
幸せ気分を満喫し、次に隣のパン屋さん、ル・シュクレ・クールさんへ。
ミシュラン2つ星・3つ星レストランにも提供されているお店なのです!

B P5050069
メロンパンとか菓子パン系はほとんどありませんでした。
でも私の大好きなハード系が多かったのでウキウキ*゚。+(n´v`n)+。゚*
GW中の12時頃に行きましたが、ゆっくり選んで買えました。
いや、悩み過ぎて(どれもおいしそうだから!)決められなくって、店員さんにオススメは何ですか?と聞いたらクロワッサン・バゲット・バタールを勧められたのでクロワッサン&バタールを購入。
お値段はちょっとします

B P5050084
クロワッサンは生地はサクサク、バターの香りがまたいいッ!
バタールはまだ食べてません(笑)

すぐに行ける場所ではないですが、素敵なお店が隣同士にあるので、ぜひ行ってみて下さい!
※車で来店される際は(専用の駐車場がないので)近くのコインパーキングを利用し、近隣の方のご迷惑にならないようにして下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
いつも人の足の上に顔を置いて寝ちゃうのよね~
【 2012/05/05 】 お取り寄せ&おいしいもの | TB(-) | CM(2)

春木春陽堂

昨日に引き続き、おいしいもの特集です(笑)
会社の優し~い営業さんが買って来て下さいました

B P5020004
よもぎ餅なんですけど、このよもぎ餅、ただのよもぎ餅ではありません。
プレミアムよもぎ餅、その名も姫餅です!
なにがプレミアムなのか。
販売している春木春陽堂さんは、1年に3週間だけやっているお店なのです!
旬のよもぎしか使わないので、こんなに短い期間だけの販売なんですって。
今年はテレビで紹介されたようで、開店から1時間で売り切れたって買って来て下さった方が驚いてました。
なんでも、この方はいつも買っているそうなのですが並んだ事はなかったんですって。
テレビの力はスゴイですね~

B P5020007
ジャックの視線の先は、ママが持っている姫餅。
そしてこの方のおかげで食べられる訳ですから、感謝しなくちゃ(*´▽`*人)
ちゃんとママと弟におすそわけしましたよ☆

甘すぎないさっぱりとしたあんこ。
やわらかく、もっちりとしたお餅。
口いっぱいに広がるよもぎの香り。
くどくないので何個でも食べられちゃいます
私はこの日、6個も食べちゃいましたからね~(←食べ過ぎ)

ちなみに今年は5月15日まで販売しているそうなので、まだ食べられるチャンスはありますよ
但し、開店前には並ばないと買えないかも!?

プレミアムよもぎ餅、姫餅のご紹介でした~


サロン・ド・テ アルション

P4290009.jpg
お友達とお買い物の後のティータイムに寄ったお店、サロン・ド・テ アルション
ここはフランス伝統菓子と紅茶のお店です。

20120430211030.jpg
下調べしていて人気のお店だって事は知っていたので待つ事を覚悟で行ったら、予想通り1時間待ち!
大人しく待っていたら(笑)、お店の方がフレーバーティーを振る舞って下さいました。
お店の方はとても品が良く、お店の内装、雰囲気、小物の全てがおしゃれで、なんだかお嬢様のお茶会にお呼ばれした気分でした(〃´ x ` 〃)
注:メイドカフェではありません。

P4290013.jpg
紅茶のお店だけあって、フレーバーティー、フルーツティー、中国のお茶等、種類がたくさんあって、どれにしようか悩む程です。
ケーキもたくさんあってね、悩むの~
甘いものを見ると女の子はHappyになれちゃいますよね!
皆様にもHappyをおすそ分け♪

今日は素敵なお店のご紹介でした~☆

幸せの・・・

雨の日はお散歩に行けません。
昨日の夜の事。
何度も外をチェックするものの雨はやまず・・・
今日は行けないな~と思い家事をしていました。

しばらくするとレオンがタオルを持ってやって来ました。
いつも散歩の前には足ふきタオルをレオンに持ってこさせるのです。
お散歩に行きたいな♪と、レオンの小さな自己主張。
(決して吠えたり、破壊行動はしません。)
だから雨だって!と思いつつ、最後の雨チェック(?)をするとやんでるではないですかッ!!
結局レオンの日頃の行いがいいので無事にお散歩に行く事が出来ました。
この時ばかりは神様ありがとう!と、心の中で心底思います。
レオン、お散歩好きだもんね♪

B P2130018
雨の日は帰ったら足を洗わないといけないのが、レオンは嫌。
足をキレイにしないとダメなんだよ

B P2130019
いくら雨がやんでても汚れるのでそそくさと帰宅(笑)
お散歩が一瞬でも文句も言わないレオン。
で、気付いたらレオンが一人遊びしてました。
レオンは一人遊びが上手!
でも散らかし過ぎでしょ!
おもちゃは何個あると思う?

B P2130011
あ、今日はバレンタインですね
今年、私が買ったのは幸せの青いチョコレート。
このチョコレート、ただのチョコではありません(ΦωΦ)

B P2130017
中身はこんな感じ。
チョコ8枚とルリビタキのカードが入っています。
青いルリビタキのカード。
このカードを飾ると幸せになれんるんですよ
ザ・世界が仰天で紹介されたんだって!
会社の方に買ったのですが、ママに話すと「ママも欲しい!」と言われたので、あげました
もちろん自分のも確保(笑)

B P2130020
枕元に飾って・・・
幸せが舞い降りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
レオンがいたら幸せなんだけどさ~

笑顔

ある日の仕事の昼休み。
お空が青くて、お日様がポカポカ

そして思い出されるレオンの笑顔。
その笑顔を思い出すとお散歩に出かけたくなってしまって・・・

1時間の昼休み、ダッシュでゴハンを食べてお散歩に行ってしまいました(笑)

B PB220231
おねーちゃん、今日はお仕事終わりなの?
違います。
もこもこブーツを履いたまま、グラウンドでボール投げ。
誰もいなくて貸切だ
あれ?レオンどこ行った(。・_・。 ))(( 。・_・。)
とか思ってたら、グラウンドのど真ん中でう〇ちしてる・・・
青空トイレしてきた
”青空トイレ”ママ命名。

レオンはお散歩が好きで、お外では笑顔なんですよね('▽'*)エヘヘ
超ご機嫌の時はスキップするし!
楽しく遊んでるレオンの笑顔に癒されると本当に色々頑張れる

で、仕事が終わったらレオンとお買い物。

B PB220233
僕ね、光るボールが欲しい!
それ、おねーちゃんも欲しいよ・・・
レオンの好きなボール投げ、暗闇だとマジで見失うからね・・・
でもココでは売ってないから、今度通販で買ってあげるね!
今日はジャックの口輪を買いに来たんだよ。

お買い物も終わり、ママの晩御飯にありつく為に足早に実家へ(笑)
1日早いけど、ママに勤労感謝のプレゼントを渡さなきゃいけないし

ママの好きなうどんや風一夜薬本舗の生姜湯。
「買おうと思ってたの!」だって。
※写真を撮り忘れたのでHPご覧下さい★
寒いこれからの時期にオススメですよ

B PB220234
それとコレ。
ピンクの可愛いラッピングがされているコチラ。
何かと申しますと、

B PB220236
スマイルが描かれたマーブルチョコです!
ママと二人、「可愛いでしょ~」「可愛いねぇ~」と大盛り上がり。
「もったいないから食べずに置いておこう!」ってママ。
いやいや、食べて下さい(笑)
朝はスマイルチョコを食べて元気に出勤、疲れた日は生姜湯を飲んでゆっくり休んでねと言う事で。
こっちもHP貼っておきましょう
アンファン
他にも可愛いお菓子がいっぱいです♪

ジャックが先ほどから「おねーちゃんが余計なモノ買って来た」とうるさいな。
胃腸が弱ってきて、拾い食いでお腹がピーゴロロになるんだから仕方ないでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


