
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先住犬の教え

もうすぐそばに春が来ているのを感じ、毎日ワクワクしているゆき☆★です♪
2月21日は兵庫県に行って来ました!

大阪を出発してまず最初に向かったのは天晴水産さん。
1階では鮮魚が販売されていて、2階はお食事処になっていました。
普段は見られない、泳いでいる魚が見られてすごく楽しかった♪
そして新鮮な魚介を2階で食べて来ました。
しらす丼も!海鮮丼も!おいしかった

人が満足したら、次はレオンの番。

B IMG_5570
兵庫県高砂市にある向島公園にやって来ました。

B IMG_5556
海が見える!
砂浜がある!
なんて素敵な公園
夕日もキレイに見えるんだろうなぁ。

B IMG_5562
公園内をぐるっと一周。
風がなくて気温も高く、お散歩がすごーく気持ちよかった。

実は私、この公園でビックリした事があったんです。
何かと申しますとそれは、

B IMG_5564
公園内で鳥が飼育されている事!
駐車場無料なのに!
公園の入園料、無料なのにっ!
大阪では考えられない事です・・・

B IMG_5569
レオンが笑顔。
うんうん、皆で仲良くお散歩は楽しいね♪

B IMG_5589
で、また別の公園に。
向島公園から車で10分、浜の宮公園へ。
兵庫県は公園がいっぱいあるなぁ。
しかも駐車場無料だよ?!
大阪の公園の駐車場、1日1000円ぐらいかかるからなぁ・・・
あ、ちょっと愚痴(;´▽`A``

B IMG_5579
松の木の下で爆走中のふたり。

そして帰る際に、落ちているスルメを拾い食いしている所を私に見つかったレオン。
普段、拾い食いは怒られるって分かってるからしないのに。
もちろんしっかり怒られたレオンでした。
はぁ・・・
普段は怒る事がないのに、外出するとやっぱり気が緩むのかなぁ。
それともスルメの魅力がすごいのか!?

拾い食い、先住犬が「食べ物は全て残さず食べる事!落ちてる物も!」なんて教えたから、すごく苦労してます。
こんな食い意地の張ったシェルティ居ないよ?
いつか怒らないでいい日が来るのかな・・・(*´Д`)=3ハァ
【 2015/02/24 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(2)

わすれものにはちゅうい byレオン

12月21日、レオンを後部座席に乗せて、兵庫県明石市にある龍の湯に行って来ました。
目の前は大蔵海岸海水浴場&大蔵海岸公園があります。
レオンを疲れさせて私は温泉に・・・と言う予定を遂行するべく、レオンにはお散歩で疲れてもらいましょう(笑)

B IMG_5103
階段をトコトコ降りて海岸へ。

B IMG_5106
レオンのおててが可愛い!
萌え~
え?そんなんいらん?

B IMG_5109

B IMG_5110

B IMG_5111

B IMG_5112
砂浜で走るのたのしー

B IMG_5120
これ、投げるといいよー♪
んー私はいらないから、構って欲しそうなレオンのファンの方に渡したら?

B IMG_5118
風は強いけど、お天気がよくて気持ちいいね。
レオン、ちょっと歩きに行こうか?
頑張ったらウマウマもらえるんだよね!
あーたいへん
おやつわすれちゃったみたい
あげたかったけど、ないからあげられないね(棒読み)

B IMG_5132
明石海峡大橋が見えて、淡路島もすぐそこ!
また淡路島にも行きたいね。

・・・おやつほしい。
【 2014/12/22 】 おでかけ*兵庫* | TB(0) | CM(1)

2014年秋 淡路島旅行 後半

B IMG_5042
2日目は朝食後、チェルシーちゃんのダンスお披露目会に出席し、チェックアウトの10時までのんびりしました。
ホテルの食堂は眺めがいいよ♪

それからお土産を買いに、トミナガお菓子工房さんへ。
いつも淡路SAでお土産を買うんだけど、たまには違う物をお土産に~と思い、探したお店です。
オニオンケーキ、玉ねぎバウム等、ちょっと珍しい物が売ってますよ!

B IMG_5059
私は玉ねぎバウムを購入。
食べたらとにかく!本当に!そりゃ~もう!!



・・・普通のバウムクーヘン(笑)
中身入れ間違ってるんじゃない?って言うぐらい、どの人に聞いても玉ねぎの味がしなかったとの事。
ちなみにめちゃめちゃ美味しかったのは、かりんとう饅頭!!
外側はカリッと、中のあんは甘さ控えめで何個でも食べられる感じでした。
ちなみに購入したのは英華堂さんのかりんとう饅頭。
なぜトミナガお菓子工房さんで売ってたんだろ・・・?
ちなみに常温で2日しか持ちません。

お土産を買い、次に平岡農園さんに向かいました。
ここではレモン&みかん狩りが出来ます。
もちろんペット可!なんですが、別料金で450円かかるそうです。
(別料金の事はHPにも書いてないので、行かれる方は注意して下さい)

B IMG_5053
レオンにもひと房だけあげました。
皮がちょっとかたい・・・
みかんジュースにした方が良かった?
お家ではみかんジュースにするね。

お昼は淡路島 国営明石海峡公園で昼食を食べました。

B IMG_5058
生しらす丼~♪
旅行の一番の楽しみはご飯でっす(๑´ڡ`๑)

B IMG_5056
園内を少しお散歩して、淡路SAへ。
その後、淡路SAで解散し、淡路島旅行は終了となりました。

今回は私の”わんわんと淡路島を楽しもうプラン”にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
本当に楽しかったです♪

近場でもいいから、また皆でワイワイ出来るといいな
【 2014/11/21 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)

2014年秋 淡路島旅行 前半

11月16日・17日と、1泊2日で淡路島旅行に行って来ました。
基本的にワンコと一緒に楽しめるプランを考えて、皆さんに提案させていただきました

1日目、淡路SAに10時集合。
10時過ぎに着いたら、もうみんな居てる!!
遊ぶ気満々だな・・・
さて、早速あわじ花さじきに向かいますよー

下道、約10分で到着

B 20141118121753
毎回来てるけど、こんなに団体で来たのは初めて。
(大人6人・わんこ6頭)
歩けば注目の的です。
左から、ジャック・レオン・ひなちゃん・チェルシーちゃん・ジェイルくん・ジャズくんです
誰もカメラ見てないやんか。

11月中旬でしたが、色々なお花が咲いていてキレイでした。

B IMG_4975
サルビア

B IMG_4957
コスモス
ママに乗せられたー

B IMG_4956
なんの花?
とりあえずレオン可愛いよ(親ばか?はいはい。)

花さじきを十分に堪能し、次に淡路島牧場へ向かいました。

B IMG_4994
ここはね、牛乳&コーヒー牛乳が飲み放題なんだよっ!
いや、嬉しそうなところ大変申し訳ないですけど、レオンは残念ながら飲めませんの。

ここで待ちに待ったお昼ご飯を食べます。
ワンコ達も一緒にBBQ!
(屋外はワンコOKです♪)

B 20141118122116
あまり吠えないレオンも、みんなにつられてたまにワン!って鳴いてた。
あとでちょっぴりあげるからね。
いっぱいがいい!!
却下。

ここは園内もワンコOK。
牛が居たので見せてあげたら、

B 20141118123736
・・・

B 20141118123720
!!!
目が合って、そらすレオン。
ちょっと怖かった?

園内を少し散策し、早めにホテルに向かいました。

B IMG_4996
着いた途端にホテルに入ろうとするレオン。
何度も来てるからね。
レオン様のお越しですよー
なに言ってんの。

淡路島に来たら、必ずこちらでお世話になります。
プチホテル山さんはアットホームな感じがとても落ち着くのと、ホテルからの眺めがいいのと、ご飯が美味し過ぎるのと、館内ワンコ自由だし、オーナーさんが素敵な方・・・言い尽くせないぐらい良い所です(笑)

夕食まで時間がある&お腹を空かせる為にホテルの周りを散策。

B IMG_5014
目の前には海があって、夕日がとてもキレイに見えます。

B IMG_5017
ね!ね!
かっこよく撮れた!?

・・・ずんぐりむっくりの何かが撮れました。

夕食もご馳走で、みんなでワイワイ言いながら楽しい時間を過ごしました。
(賑やか過ぎてごめんなさいでした。)

B IMG_5023
レオンにもササミディナーを

明日はどんな楽しい事が待ってるかなぁ。
後半につづく!
【 2014/11/18 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(1)

HAPPY NEW YEAR 2014 前半

あけましておめでとうございます
よくブログを放置しちゃう私ですが、今年もどうかよろしくお願い致します。

さてさて、お正月休み、みなさんはどう過ごされましたか?
私はジャックの12才のお祝いも兼ねて、淡路島&四国に行って来ました!

今回のプランは下記の通りです↓
【年末年始 淡路島&四国2泊3日~わんこも一緒~】
12/31
大阪出発~香川(金刀比羅宮)~淡路島(宿泊先:プチホテル山)
1/1
淡路島(宿泊先)~香川(四国村)~寄り道(移動途中に見つけた浜辺)~淡路島(宿泊先)
1/2
淡路島(宿泊先)~立川水仙郷~淡路ハイウェイオアシス&淡路島公園~大阪到着

B IMG_0975
淡路島を横断し、4時間かけて【金刀比羅宮】にやってきました。

B IMG_0986
ここは飼い主の代わりに代参をした犬”こんぴら狗”が祀られています。
犬猫等のペットは畜生で、本来ならお寺や神社は立ち入り禁止なのですが、ここでは愛犬も一緒に参拝する事が出来ます。
そしてここからが本題。
わざわざ4時間もかけてここに来た理由。
それはッ!!

B IMG_0998
このお守りが欲しかったから
幸福の黄色いお守りです。
これはね、なんと785段を登らないと授与いただけないのです。

B IMG_0982
って事で、レオン行くわよ!
・・・・・
ちょっと、やる気出しなさいよ!
ジャックは100段でUターンしちゃったんだから、ジャックとママの分まで私達が頑張らないと!!

B IMG_0987
元旦は混むのを予想して31日の昼に行ったのですが、意外と人が居てビックリ。
でも混雑はなく、スムーズに登る事が出来ました。
愛犬と一緒の方も何人かお会いしました。
ただ、愛犬と行きたいな~と思っている方、注意して下さい。
階段の幅が狭い為、大型犬(特に下り)はかなり厳しいと思います。
大型犬の12才のジャックには100段が精一杯よ。

B IMG_0994
そして785段、約30分かかってたどり着きました
レオンがどんどん登るので、全く休まず一気に登りました。
大体通常は片道45分程で登れるそうです。
レオン、なんか嬉しそう(笑)
ジャックの分まで頑張ったね!

B IMG_1005
そしてまた車を2時間走らせ、いつもお世話になるプチホテル山さんにやって来ました。
ジャックはもう、起きてんだか寝てんだか、分からない状態ですが(笑)

B IMG_1011
ホテルのドッグランではしゃぐレオン。
疲れてないの?
ジャックはママに、もうお部屋に行って寝たいー!って言ってるけど。

B IMG_1019
夕食は骨付きラム肉(食べやすいように身だけにしてもらいました)
785段頑張ったのと、ジャックのお誕生日だからね。

B 20140109084733
実は私たちの夕食にクエ料理とフグ料理(2日間の夕食で)が出たので、レオンも食べました。
普段絶対に食べられないから食べときなさい!みたいな(笑)

B IMG_1033
6時間車を運転し、785段を往復しても結構大丈夫になってきた私。
慣れってやつでしょうか。
ジャック、12才の誕生日は楽しかった?
明日も楽しい1日が待ってるよ~
レオンもほら!
ママに遊ばれてないで早く寝なさいよ!
まだまだ続きます♪
【 2014/01/09 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?


