
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

ジャックが昨晩、息を引き取りました。
15歳と2日、老衰でした。
今からお葬式に行ってきます。
【 2017/01/02 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

食いしん坊ブラザーズ

6ヶ月から始めた離乳食。
7ヶ月を過ぎた頃から自分でスプーンを持ち出し、今はスプーンをお口に持っていってモグモグしています。
とにかく何でも食べてくれるし、量もたくさん食べてくれる。

B IMG_8474
ストローも初めから自分で飲めてビックリ!
おちゃおいしー

B IMG_8443
そんな食いしん坊ようたの為に、パンを作る事にしました。
自宅で作るものはなるべく無添加と決めていて、パンのバターやイーストも決まっています。
ただね、普通のスーパーに置いてないからお取り寄せ・・・
たべられる?
焼けたらね!

B IMG_8576
ようた用なので材料は小麦粉・無塩バター・低脂肪牛乳・粉ミルクのみ。
意外に活躍しているホームベーカリー。
パン用の小麦粉を大量に買ったので、今度とーちゃんにも焼いてあげようかな~
材料を投入するだけだけど!(笑)

B IMG_8614
そして無事にパンはパン粥となりました。
この日のようたの夕食はパン粥・にんじん・じゃがいも・ささみでした。
黒いお皿はレオンにお裾分けのパン。
ようたが居て唯一嬉しいのが、残りやあまりを貰える事。
それぐらいないと、やってらんないよ。
そのうち、ようたがレオンに色々とくれるようになるよ!
【 2016/12/29 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようたのサンタさんは何人?

先週はクリスマスでしたね!
皆さんの元にはサンタさん来られましたか?
我が家はとーちゃん、かーちゃん、ようた、レオンの皆にサンタさんからプレゼントがありました

B IMG_8224
後ろのクリスマスツリーは、ようたにメロメロの叔父さんが買ってくれたもの。
実はようた、叔父さんの彼女ちゃんも虜にしていて、よくプレゼントを貰っています。
かわいこちゃんに貢がせるとは…

B IMG_8230
このレオン、なんか可愛く撮れた。

B IMG_8318
ディナーを食べて、お待ちかねのクリスマスケーキ
ようたはまだケーキを食べられないので、苺サンタさんを別添えで頼んでおきました。
(苺の体の上に、砂糖で作られた顔が乗ってる)
これなら苺だけ潰してあげられるもんね。
それたべる!!
苺、まだ食べた事ないのに、食欲?好奇心?旺盛な我が子。

B IMG_8332
ケーキを食べた後はプレゼントを皆で開けました。
ようた、それとーちゃんの。
きっとウマイもんやろな~
レオンにはオヤツと、ストレス発散用の木の棒(桜の木で出来たドッグトイ)だよ。
食べて噛んで、ストレス発散してって事だね。

B IMG_8397
翌日、とーちゃんのプレゼントの中に飛行機があったので公園で飛ばしました。
輪ゴムを捻って飛ばす、昔ながらのやつ。

B IMG_8415
レオンはひたすら追いかけていました。
これ、ラジコン買ったら散歩が楽になるんじゃね?(笑)

今年のクリスマスは皆楽しめたみたいでよかった♪
来年も楽しいクリスマスが来ますように。
【 2016/12/28 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

私の密かな趣味

私の密かな趣味、それは・・・懸賞!
毎日送ってる訳じゃなくて月に1~2通ほどなんですけどね。
キャンペーンや視聴者プレゼントなんかを見るとついつい応募したくなっちゃうんです。
そうそう当たらないですけど。
でもたまーに忘れた頃にピンポーンって来ると、当選と賞品でダブルで嬉しい
今月は運がついているのか、2つも当選品が届きました!

B IMG_8036
まずこれ。
多孔質セラミックで作られたコーヒーフィルター。
紙フィルターを使うと「紙」の臭いがついたり、香味の変化が発生してしまう事があるそう。
これはそんな事がない。
あと、遠赤外線効果とミクロの穴が水のカルキ臭や不純物を取り除き、 まろやかで飲みやすい水になるとの事。
とーちゃんコーヒー好きだからいいね。
あ、レオンのお水にもいいかもね!

B IMG_8039
それからみかん10kg。
いやぁ~「みかんを5名様に!」しか聞いてなくて、当たってビックリですよ。
まさかこんなに大量だとは・・・
数えたら107個ありました。
たくさんあるから、とーちゃんの会社の方へ、お友達へ、幸せのおすそわけ。

B IMG_8047
あまりにも大量なのでジャムも作りました。
ようた、ひと瓶5000円でとーちゃんに売っておいで。
とーちゃんおいしいよ

B IMG_8071
もちろん、ようたにも。
しらすのお粥とみかんが今日のご飯

B IMG_8032
周りの人に宝くじを買ったら!?と言われるんですけど、私は買わない。
可愛いタヌキと元気なようたくんがいるからもう十分。
これ以上願ったら、逆に不幸になる気がするし。

なんか当たり前のように毎日があるんだけれど、ちゃんと感謝しないといけないですよね。
健康で安心して暮らせるのは当たり前じゃないし。
神さま、本当にありがとうございます
【 2016/12/06 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようた初のお泊まり旅行 その3

旅行の続きがなかなか書けなくて、とーちゃんに度々「まだアップしてないね」と言われているゆき☆★です。
これで淡路島旅行日記最後ですので、どうぞお付き合いください。

道の駅うずしおが予想以上の人混みで、全く身動きがとれなかったのでそそくさと後にしてクラフトサーカスへ行きました。
クラフトサーカスとは、期間限定オープンのビーチテラスレストラン&クラフトマーケットです。
(12月~2月末までは冬休業。次年度のオープンは3月からです)

B IMG_7884
ワンコOKの席があったのでレオンと一緒にお昼ご飯を食べました。
但し、レオンは何も食べていません。
お店の人がレオン用にお水をくれたのでそれだけ(笑)
ちーちゃん、なんか楽しそうだね。

B IMG_7910
後ろのテントはマーケットです。
マーケットはワンコOK!
お皿やカバン、グラス等が売っていました。
芝生の上はワンコNG。
レオン、ちょっとそこで待ってて!
はーい。
ほんま、ようたよりレオンの方がお利口さんやわぁ。

B IMG_7907
レオンを置き去りにして(誰もいないので)、ようたの撮影会。

B IMG_7920
ゆらゆら。
天気も悪くほとんど貸切状態だったので、赤ちゃん&ワンコ連れの私達には逆に良かったです。

B IMG_7931
そして最後に、定番の花さじきへ。
コスモスがたくさん咲いていて、とてもキレイでした♪
僕はようたの馬じゃない…
ぽんぽこだもんね!

初めてのようたとの旅行。
夜泣きはないし、ぐずる事もなくて、思っていたより楽でした。
チャイルドシート&ベビーカー好きだしね。
今度はもう少し遠出できるかな?
とーちゃん、今度はどこに行きますか?
【 2016/11/30 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


